みなとみらいのお散歩コース

日中、かなり暇なので、運動がてら「みなとみらいの街」をお散歩しています。しょっちゅうお散歩しているので、同じようにお散歩している人でよく見かける人もいますね。

きっとあの人もお暇なのね?なんて思いながら見て見ぬふりしてすれ違ったりします。犬でも連れていれば格好がつくのですが、私は一人でほのぼの歩いています。

大体のコースとしては、まずは臨港パークに向かって、芝生と海を見ながらてくてくと・・・、晴れていると気持ちいいですね。

それからいつみてもきれいなインターコンチネンタルと大観覧車を横目にカップヌードルミュージアムの辺りです。カップヌードルミュージアムのレンガには、なんか文字が書き込まれているものがいくつかあるんですよ。気にしながら歩くと面白いです。

続いて横浜赤レンガ倉庫の中をぶらぶらして、気になったものがあったらと時々買ってます。

その先の横浜中華街まで歩いていって昼食を取ることが多いです。王府井でよく小籠包食べてます。慶華飯店もいいですね。

お腹も膨れたあとは、日本大通り、馬車道の駅の辺りを通って日本丸メモリアルパークの芝生を抜けます。

大体最後はクイーンズスクエアでお買い物です。何も買わずに帰ることも多いですけど、今は期間限定でyuki nakaiがオープンしてますよ。4月2日に閉まっちゃいますけど・・・・。シンプルなレザーバッグもオシャレですよね。

その後自宅に帰ってお茶でもするのが日課のようになっています。なので、時々友達と出かけるとすごく楽しいんですよね。ホントに私、ほったらかしにされています。こういう主婦が不倫するのかな?気持ちがわからないでもないです。汗