横浜の銀座カラー

梅雨ですがからりとしたいい天気が続いています。先週末は主人と草津温泉にある別荘に行ってきました。草津温泉には小田急が昔開発した大きな別荘地があります。地元の業者は「小田急別荘地」と呼んでいるところです。ここに4年前に小さな一軒家を購入しました。築20年で800万円と格安物件でした(お風呂のリフォームに200万かけましたが)冬は−20度と極寒地なので冬は来ることはありません。

ですので避暑地として夏になると別荘に来るのです。別荘に来たらすぐに御影石のお風呂に温泉を出します(帰るまでかけ流し状態です)。草津は源泉の湧出量が毎分52トンとたぶん日本の有名温泉地ではナンバーワンなんで、下田や熱海などの別荘地とは異なり利用制限が一切ありません。いつも草津高原ゴルフ場という公営のゴルフ場でプレーします。別荘から車で7分。音楽の森会員という会員になると土日でも8000円くらいでプレーできます。

土曜日はものすごく晴れて、かなり日焼けしてしまいました。月曜日の朝に帰ってきて早速、神奈川県横浜市西区にある銀座カラーへ。全身脱毛の5回目くらいかな。もう通って1年以上経ちます。場所は、横浜駅西口、ドンキホーテがある道をダイエー横浜西口店方面に歩きます。ラウンドワンがある道を道なりにすすむと銀座カラーの看板が見えてきます。ちょっと古い建物ですが内装は問題ないです。

私がよくいくカフェが近くにあったのと、この横浜の脱毛サロンを紹介するサイトで紹介されていたので決めました。

日焼け直後の脱毛は本当は禁止なのですがもう2ヶ月前から予約していたので・・昨夜のうちからローションでケアしていまし、担当の子も「ギリギリできますね。痛かったら言ってくださいね、ローション多めにつけますので」と言ってくれます。

そんな感じで私の脱毛もあと3分の1くらいかな。。2年がかりで長いですが今はかなりつるつるです。この歳で言うのもなんですが今年はビキニ再デビューです。